よくあるご質問

ご注文について

お客様
どのようにオーダーすれば良いですか?

アールフラワー
イメージにあったお花をお選び下さい。
オーダーの価格やお色味・雰囲気などは商品オプションより変更できます。
わからない事などございましたらチャットをご利用ください。
最初からオーダーメイドをご希望の方はこちらよりご注文ください。

夏季(5月~9月)クール宅急便について

アールフラワー
通常便とお選びいただけますが、クール便をご購入の場合で、クール便で配送する必要がないとお店で判断した場合は、金額分のお花を追加したり、ラッピングや器を豪華にしたりして調整させていただきます。
お客様
クール便をつけない場合はどうなりますか?
アールフラワー
通常便での発送もお選びできますが、クール便をご利用いただかない事による咲きすぎ、ムレ、萎える、変色などの対応にはお答えできませんのでご了承くださいませ 。

立札について

お客様
作っていただけるのでしょうか?その際、お金は発生しますか?
アールフラワー
無料でデザイン性のあるものをお作りするサービスを行っております。
サービスの一環として行っておりますので、細かい希望やクオリティーをお求めの方は自作をされることをおすすめします。データーはメールかファイルでinfo@r-flower.tokyoまで入稿をお願いします。

立札について

お客様
写真やイラストを使っての立札も可能でしょうか、、、。
アールフラワー
はい、当店はデザイナーがおりますのでデーターをinfo@r-flower.tokyoに送っていただければメッセージと加工しまして作成させていただきます。有料画像を使う場合は、実費がかかります。

立札について

お客様
お花と一緒に手紙やモノなのどを届けてほしい
アールフラワー
配達&配送日までに当店まで送っていただけましたら一緒にお届けできます。

画像データー送信サービスについて

お客様
どんな出来上がりが気になります。画像を送っていただくことは可能でしょうか?
アールフラワー
当店は無料で画像送信サービスを行っております。ご注文の際にお申し付けください。

回収について

お客様
お花の回収はしていただけるのでしょうか?
アールフラワー
スタンド花は必ず回収し無料ですが、楽屋花の回収をご希望の方は別途1,080円頂戴いたします。どうしても回収をご希望のお客様にはスタンド花をお勧めいたします。
また、備品回収などのお客様都合の回収はお花の紛失が多いため、受け付けておりません。
回収については人件費、車両費が発生いたしますのでご理解いただけますと幸いです。

回収について

お客様
お花をみたら、「回収してほしくない!」となった時に、回収費用は返していただけるのでしょうか?
アールフラワー
当店では前もって回収費の1,080円のみコンビニ後払いかクレジットカードで与信させていただいておりますが、回収不要の場合は、与信をキャンセルいたしますのでお支払は発生しません。現金でのお支払をご希望の場合は、ご返金できませんのでご了承ください。

回収について

お客様
お花がなくなったものでも回収してくれるのですか?[
/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="2.jpg" name="アールフラワー" ]申し訳ありませんが、お花の紛失などお客様の回収は受け付けておりません。